お得大好きママブロガー♡

美容♡コスメ♡大好きです。身長167㎝ ブルべ♡

Qoo10にて499円毛玉取り購入レビュー

Qoo10で499円の毛玉取りを購入してみました!

f:id:mamenokonoha:20200108105822j:image

お気に入りのニットが毛玉っちくなってきてしまい、かわいそうで…

へたってしまったニットは処分してしまうことが多いのですが、このニットはまだまだ着たいと思い購入しました。

 

 

今まで100円ショップのダイソーで購入した毛玉取りを使っていましたが、毛玉をとる部分の断面が小さいせいかかなり時間がかかっていました。

f:id:mamenokonoha:20200108105850j:image

f:id:mamenokonoha:20200108105900j:image

電池の消耗も激しいのでコスパはイマイチでした…

靴下とか小さいものに使うならいいと思います!

 

 

もうすこし断面の大きい、簡単に毛玉処理できるものを探していて、激安ショップ・掘り出し物いっぱいのQoo10で見つけたので試しに購入しました!

Qoo10ってなんであんなに魅力的な価格で良いものを提供できるのでしょうか?

 

 

お値段499円とワンコイン毛玉取り!

 

f:id:mamenokonoha:20200108110021j:image

 

購入から一週間ほどで手元に届きました。

f:id:mamenokonoha:20200108110033j:image

 

手に持った感じ、握りやすくて100均のものより断面も大きいし使いやすそう!(写真右側ダイソー製品)

 

小さなお手入れブラシがついていました!

〇用意するもの ・電池:単三アルカリ乾電池2本使用

〇注意 ・連続使用時間10~15分

 

さっそく使ってみましょう!

10分もかからずニットの毛玉が取れました!

Before After をみていただけたら分かる通り、一目瞭然!

f:id:mamenokonoha:20200108110124j:image

アタッチメントがLOW/MIDDLE/HIGHと三段階に切り替えられるので、毛足の長さに応じて使い分けることが出来ます

正直なところ、このアタッチメントの違いはそこまで感じなかったです。

あと、すぐに毛くずがたまるのでこまめに捨てないと稼働が鈍くなる印象でした。

説明書に操作方法が細かく記されていないので、少し使い慣れるまでにいろいろ試しながら使わないといけないと思います。

くるくる回して毛玉にからめるように使うのか、ゆっくり毛の流れにそって使うのかなど。

 

~~メリット~~

・お値段が499円とプチプライス

・操作が簡単

・100円ショップのものより音が小さい ダイソーのものはバリバリと音がします

・持ちやすい

・簡単に誰でも使うことが出来る

 

~~デメリット~~

・アタッチメント部分に毛が入り込むと取りにくい

・すぐに毛くずが溜まってしまう

・説明書に操作方法(毛玉の取り方)がもう少し記されているといいと思いました

・保証期間が3ヶ月と短い

 

お値段ワンコインなので、どの程度電池もつか分かりませんがしばらくこちらを使ってみます!